京都で浴室クリーニング|京都のハウスクリーニング業者
2020/04/16
京都でハウスクリーニング業者にお悩みでしたら?SH CLEANにお任せください!
浴室クリーニング ¥12000-(広さ二畳まで)
所要時間2~2.5時間
浴室の汚れに悩まされてませんか?
クリーニングでピカピカに
〇黒カビ汚れ
〇石鹼カス汚れ
〇水垢汚れ
〇ヌメリ汚れ
このように、浴室内は様々な汚れが付着してしまいます。「最近、お風呂のお掃除をしても、あまり綺麗にならない。」と感じられたら、ぜひ一度ハウスクリーニング業者に任せていただけないでしょうか?
浴室内の壁がタイルの場合、タイルの目地がこのようにカビで黒くなってきてしまいます。あまりにも年数がたっていると、カビの色が着色してしまって、白く元に戻らなくなるので、早めにカビキラーなどで対処しましょう。
このように壁のタイルの目地が白くなっただけでも、お風呂のなかが明るくなりますね。
こちらは黒を基調としたお風呂です。黒いお風呂は見た目がかっこよくておしゃれなので、人気があるのですが汚れが付着するとこのように目立ってくるのが気になるところですね。
この白い汚れは石鹼カスと水垢です。石鹼カスや水垢は酸性洗剤を使用して除去するので、専用の洗剤が必要になります。多くのお客様がお家にある「お風呂洗剤」を使用したけど、綺麗にならなくて悩まれておられるのは、酸性の洗剤ではないからです。
よく、スーパーやドラッグストアに売ってあるお風呂用の洗剤のほとんどが中性洗剤です。これは毎日のお掃除ように作られた洗剤なので、頑固な汚れを落とすのには適していません。
お風呂の白い汚れでお悩みでしたら、「お風呂用の酸性洗剤」を使ってみてください。
白い汚れ(石鹼カスや水垢)を清掃後はスッキリとしましたね。やっぱり黒のお風呂かっこいいですね!
こちらは浴室とびらの内側です。扉部分が白くなっているのはやはり石鹼カスや水垢です。扉の下が黒いのはカビ汚れですね。まず最初にカビ汚れを綺麗にするのに、塩素系の洗剤で除菌・漂白します。
その後、先ほどと同じようにお風呂用の酸性洗剤で石鹼カスや水垢を除去していきます。この時に注意していただきたいのが、カビ汚れ用の塩素系の洗剤と石鹼カスや水垢を落とすのに使用する酸性洗剤を絶対に混ぜないことです。
塩素系の洗剤と酸性洗剤が混ざると有毒ガスが発生しますので危険なので、塩素系の洗剤を水でよく流してから酸性洗剤を使用してくださいね!
清掃後は、あんなに汚れていたのがウソのように綺麗になりましたね(笑)
こちらは浴槽の下の画像です。浴槽にはエプロンと呼ばれるカバーがついていて、それを外すとこのように内部がみえるのですが、この部分を定期的にお掃除しておかないと。
〇浴槽の水がぬけにくくなる 〇浴室内が嫌な臭いがする 〇チョウバエが発生する
などということになります。この部分のお掃除ができるということをご存知でない(エプロンが外れることを知らない)方もおられますので、ご注意ください。
この部分のお掃除は別料金がかかるという業者様も多いですが、SH CLEANでは、追加料金はなしでお掃除させて頂きますので、ご安心ください?
このように、浴槽の下まで綺麗になりました!
浴室のお掃除をプロに頼むと、通常のお掃除では綺麗にならなかった部分もキレイになる。普段お掃除のしにくい所もキレイになる。というようなメリットがございます。
お風呂のお掃除はお掃除する所も多いので、体力的にも疲れてしまうので2・3年に一度はプロのハウスクリーニングをご依頼されてはいかがでしょうか?